とりあえずブログを続けたい

自己開示の手段。これで少しでもましな人間になることが目的。

ブログを始めようと思った

ブログを書くなんて何年ぶりだろう。

中学校の頃、流行ってたから始めた。気づいたらやめてた。

 

日記等もあまり続かないタイプだった。はてブロの使い方はわかんない。

文章力は高校生の頃から落ちている。でもできる限り続けたいなって思う。

頑張ろう。

あと、嘘は書かないようにしよう。これから先、見返した時に納得できる文章を書きたいなとは思っている。私はすぐ、取り繕ってかっこつけてしまって、よりよくみせてしまうから、それは避けたいな。

 

なんでブログを書こうと思ったか。文章力の低下を実感しているから。

なにかをしたいって思ったから。物事を言葉にしないといけないって思ったから。

そんな簡単な理由で、特に深い意味はないです。

 

2017年5月17日 0時過ぎ

就活。就職活動。シューカツ。終活。

いま、人生で初めて、こんなにも人生に迷っている。

もっと自分とゆっくり向き合いたいだとか、もっと時間をかけて就職について考えたいだとか、そんな青臭いことを考えている。あまりにも就活に関して後悔が多すぎて、すべてのことが嫌になる。

結局は、逃げているだけだとは思う。

就活をちゃんと準備してやってきた人たちから見たら私はただの馬鹿野郎に見えるんだろうなあ。3年生の時から準備していれば、と何度思ったことか。

 

自分の言葉に自信が持てなくて、自分のやっていることに自信が持てない、

そんな中で就職活動をしている意味はあるのかな。みんなこんなもんなのかな。

 

よくわからない。

 

とりあえず、明日も説明会だから寝よう。

明日はサユミンランドール。楽しみ。