とりあえずブログを続けたい

自己開示の手段。これで少しでもましな人間になることが目的。

三日目、インターン一日目

三日目inLA インターン一日目

 

天候は雨!雨は珍しいらしいです。

 

朝は迎えに来てもらって説明を受けながら一緒にインターン先へ。インターン先の担当のお兄さん?上司のおじさん?はなんとも素敵な方でした。おしゃれ~~。

 

とりあえずインターン先の説明と、契約?というか?決まり?みたいな文章読んでた。やっぱりハラスメントとかソーシャルネットワークの利用とかとても厳しいみたいで、説明読むのに時間がかかるわかかるわ。難しいね。特に単語が分からなくて電子辞書大活躍!

特にさすがだなあってなったのが、セクシャルハラスメントのところに「(妊娠についても含む)」みたいな書かれ方してて、とてもいいなあって。日本でもハラスメントもっと減らすためにこうなるといいな。

 

時間かかりすぎて、午前はそれだけでおわり。一時間半くらいかな。

そしてお昼!初めてだからと上司さんがお金だしてくれて、同じくボランティアに来てる男子高校生らとサブウェイへ。(頼み方戸惑ったよね!)

でもとにかく驚いたのが、徹底してレディファーストしてたこと。これが米式か……ともうね。びびる。

扉あけて先に行かせてくれるし、むこうが荷物もってるからとこっちが扉あけても先に行かせてくれるし、エレベーターも先に乗せてくれるし、徹底してた。びっくりするくらい徹底してた。しゅごい。

まあでも実際は高校生で、仕事せずに遊んでるしお菓子に超喜ぶしとてもかわいらしかったです。

 

午後のお仕事はほとんどなにもしなかった(高校生らが教えてくれるはずが何も教えてくれず…)ので本当に今日一日はのんびりインターンでした。

終わった後に念願のスタバ行って、おうちかえって寝て、予定たてて。少しずつ英語できるようになってきて嬉しいです。